イーバンク銀行口座開設
ポケマネ道〜副収入10万への道〜イーバンク銀行編

イーバンク銀行の特徴

イーバンク銀行の特徴は、何と言っても  

 ・口座維持費無料
 ・イーバンク銀行同士の振込手数料無料
 ・金利が高い

です。

ヤフオクなどのオークションでは、せっかく安く落札しても、振込時にかかる手数料が気になります。振り込んだけれども、実は金額が足りなかった、なんて事になれば目も当てられません。

その点イーバンク銀行は、相手方も口座を開設していれば、手数料が0円です。何回振り込んでも0円です。

もし、相手方が口座を持っていなくても、イーバンク銀行は、ネット専業銀行最低の160円で振込できます。普通銀行なら、300〜600円ほどかかる手数料を考えれば、激安ですね。

また、「ネットバンクは必須!」でも紹介したとおり、アンケートやメールでの報酬はネットバンクのみの振込、と指定している経営サイトがかなりあるので、口座を開設する必要性は十分あります。

金利に関して定期預金では、0.12%(1年)  ※他銀行では0.02%程度と、高金利です。

イーバンク銀行への口座入出金方法は?

イーバンク銀行への入出金は郵便貯金口座から行うか、キャッシュカードを使いATMから行うか選べます。

郵便貯金口座からの入金は無料。出金には100円の手数料がかかります

キャッシュカードでの入金は、
   ・全国の郵便局・セブン銀行ATM
   ・郵便貯金口座
で、何回でも無料で入金できます。

キャッシュカードでの出金は、セブン銀行ATMでは何回でも無料、郵便局ATMではカードの種類により指定回数まで無料で利用できます。

クレジットカード機能付きカードの場合は月5回まで出金無料、キャッシュのみのカードの場合は、月3回まで無料です。

キャッシュカードは、クレジットカード機能付きをオススメします。利用回数も多いし、年会費、発行手数料も無料です。

(キャッシュ機能のみのカードは、年会費は無料ですが、発行手数料に1,050円かかります。ただし、カードお申込時の普通預金と定期預金の合計残高が10万円以上ある場合、発行手数料はかかりません。)

イーバンク口座開設までの流れ


口座の開設は、イーバンク銀行ホームページの口座開設申込より申込フォームへ必要事項を入力送信後、イーバンク銀行より本人確認書類の送付願いの書類が2〜3日後に届くので、送られてきた書類に従い、返信します。

その後、カスタマーカードが届けば、口座の利用が可能になります。

 イーバンク銀行を開設してみて


もちろん私も口座は持っていますが、利用した感想は「とにかく便利」。

ヤフオクをかなり利用するので、落札後の振込は手数料が安いので必ず利用しています。出品に関しても、口座を開設する前とでは、落札率が格段に上がりました
やはり、振り込み手数料無料というのが効いているようです。

外出先でも、入出金・振込み確認ができるのも利点です。わざわざATMまで行かなくてもいいですからね。

とにかくオススメです。というか、これからネットで稼ぐ人には
  絶対必要です!!

  口座開設はこちらから »
ポケマネ道〜副収入10万への道〜イーバンク銀行編
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO